第17回目のプログラムー「秋の音楽祭」ー平成21年10月30日(金曜日)

インフルエンザが流行っておりますが、皆様お身体お変わりございませんでしょうか

さて先日、心療内科の音楽の先生方(一五一会・声楽)のご協力、そして
病院の院長・カウンセラー、スタッフの方とのご協力のもとで
「秋の音楽祭」を病院のフロアをかりて、開催させていただきました。

【1.オープニング・秋メドレー(インスト)】
【2.日本の歌コーナー(※歌・声楽の先生)】
【3.洋楽・映画音楽コーナー】
【4.懐かしのヒットソングより】
【5.最近のヒットソングより】
【6.一五一会のsolo】
【7.歌のコーナー・エンディング】

M1 秋メドレー「小さな木の実~赤とんぼ~紅葉~虫のこえ~小さい秋みつけた」

<MC・曲解説>

M2 七つの子(※歌・声楽の先生)
M3 夕焼け小焼け(※歌・声楽の先生)
  
<MC・曲解説>

M4 ローレライ(※歌・声楽の先生)
M5 ムーンリバー
M6 枯葉(ジャズ・ピアノ&一五一会)

<MC・みなさんの様子を伺いながら、小休憩を挟む。>

M7 Sweet Memories
M8 秋桜

<MC・曲解説>

M9 遥か

<MC・曲解説>

M10 Jubilee(「くるり」の曲です)…一五一会の先生のソロ・編曲
M11 一五一会オリジナル曲インスト

<MC・最後の挨拶>

M12 旅愁(※歌・声楽の先生)

さすがに前日はかなり緊張いたしまして院長に頼み
抗不安薬をいただきに病院にかけつけようと真剣に悩んだくらいでした
ですが、リハ当日、似通った感性(?)の先生方とご一緒に打ち合わせをさせていただいて
おりましたら、不思議と気持ちも落ち着いてまいり、本番は
演奏を聴きにきてくださっている方々の表情を見ながら、楽しく演奏をすることができました。
中でも音楽を聴きながら、涙を流してくださった方がいらっしゃったときには
私までジーンとしてしまいました
後ほどその方からお話をお伺いいたしましたら、身体の自由があまりきかないために
音楽を聴きにいったりすることが出来ず、ただただ目の前の生演奏に感動をくださったようです。
こういった機会を是非また作ってほしいといったお声もたくさんの方にいただき
改めて私もピアノ以外の楽器の方との触れ合いを持てた喜び、そして
場所を提供くださった病院の方、そして励みとなる言葉を下さった方々に
感謝させていただいた1日となりました
ありがとうございました

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Welcome to TMN !!