第19回目のプログラムー「クリスマスを楽しもう」ー平成21年12月25日(金曜日)

このプログラムを開設し約1年間&半年が過ぎたんだ・・・と改めて
時の流れの早さを感じております。

この日は12月25日のクリスマスに伴い、前半は皆さんで下記のクリスマス曲を
歌っていただきました

1、 ジングルベル
2、 赤鼻のトナカイ
3、 ウィ・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス
4、 もろびとこぞりて(賛美歌)
5、 サンタクロースがやってくる
6、 牧人ひつじを(賛美歌)P8
7、 あら野のはてに(賛美歌)
8、 ああベツレヘムよ(賛美歌)P22
9、 もみの木
10、 きよしこの夜

「赤鼻のトナカイ」をご存知ない方が多かったのは意外でした。
そして賛美歌を口ずさんでいらした方が多かったことも予想外でした。

私の元々の出身大学はミッションスクールということもあり
クリスマス時期になると礼拝堂で聖書をよみ、牧師さんのお話を聞かせていただいたお後
構内のツリーの下で、賛美歌を歌うといった厳かな学生時代を回想しながら
演奏させていただきました

後半は下記の曲から好きな曲を選んでいただき、リクエスト4曲を弾かせていただきました
         
・ 粉雪(レミオロメン)
・ 白い恋人達(桑田佳祐)
・ 雪のクリスマス(吉田 美和・ドリカム?)
・ 最初から今まで(冬ソナの曲)
・ 夜空ノムコウニ(スマップ)
・ ラスト・クリスマス(ワム)
・ クリスマス・イブ(山下 達郎)
・ ハナミズキ(一青 窈)
・ サイレント・イヴ(辛島 美登里)
・ 恋人がサンタクロース(松任谷 由実)
・ Everything(ミーシャ)
・ アヴェマリア(シューベルト)
・ アヴェマリア(グノー)
・ ジョンレノン(ハッピークリスマス)

さて皆様でしたらどの曲をお選びになりますか?

粉雪(レミオロメン)、白い恋人達(桑田佳祐)、ジョンレノン(ハッピークリスマス)
ラスト・クリスマス(ワム)以上4曲が人気があり、弾かせていただきました♪
ワムはこの時期は絶対ですね(笑)

音楽って人の心を一つにつなげる偉大なパワーを感じさせられます。
今年も音楽を通してたくさんの出会いがありました。
笑顔溢れる世の中が作れる何かがいつか出来たらいいなと感じております。
(夢は大きく・・・)

来年も人の心を大切に活動してきたいと考えております。

今年は大変御世話になりありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ーサークル管理人ー




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

チャリティクリスマスコンサートvol.1ー結果報告でございます

去る12月20日(日曜日)に開催させていただきました
チャリティクリスマスコンサートvol.1に、お忙しい中ご来場いただきまして
誠に有難うございました。

チャリティ花1CAMQ9HSL

今回のコンサートはピアノ、ヴァイオリン、声楽の仲間による初の試みである
チャリティプログラムでございましたが、当サークルの方も何人かお足を
お運びくださいましたおかげで、募金総額は「\36,110-」になりました。
責任をもって子どもたちの教育に関するユニセフ募金へ寄付致します。

皆様のご協力とご支援のお陰で、たくさんの善意の募金を集めることができました。
お優しいお気持ちに心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。
        心より厚く御礼を申しあげます。

         チャリティ花2CAQLTPE6

サークル管理人ーYOKO

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

     
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Welcome to TMN !!